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カバドリ草案

ざっと

 

 カバルドン@ゴツメ

ステロ 吹き飛ばし 地震 何か

 

 ステロ+205Z地震でガルガブ辺りが確定になるので採用したい

 起点回避の吹き飛ばしととりあえず最高打点の地震

 物理にクッションとして投げる可能性が最も高そうだからゴツメとしたが正直積み系統を目指したいので数値の強化となるオボンや回復系統の持ち物かさらさら岩にしたい気はする

 

 ドリュウズ@地面Z

地震 アイヘ 雪崩 剣舞

 

 地面ジュエルドリュウズの再来

 205より乱数は甘くなるが202ぐらいまでAを落としてもステロがあれば勝ち負けを大きく左右することはなさそう

 その削ったA3をDに振ればメガヤドランの熱湯を確定で耐えるようになり、ヤドラン後出しに剣舞を合わせることが出来れば雪崩+Z地震で特化メガヤドランが死ぬ、受けループも粉砕できる天候エース

 岩Zにしてもカグヤには勝てるとは限らないし、威力の低い怯み技をZにする利点もそんなに感じないので地面Zか弱保が望ましい

 

 リザードン@ナイト

ニトチャ 剣舞 竜技 何か

 

 耐性が優秀すぎるメガシンカ

 ドリの障害となるマリルリを考えるなら雷パンチが欲しい、範囲を取るならシンプルな地震かとも思うが被り

ドリをマリルリで止められ、リザでマリルリを倒すとヒードランが出てきた、というようなケースで勝てなくなるのは地震不採用(剣舞逆鱗でヒードランには負けない気がするけどあくまで例ということで)

 とりあえずで育成していろいろ環境に合わせて調整、竜舞と剣舞の選択も同様

 ドリを出さなくともエース運用可能で選出の幅を広げやすい

 

 カプレヒレ@残飯

ムンフォ 波乗りorドロポン 瞑想 みがわりor挑発

 

 スイクンに取って代わった枠

 従来のカバスイクンでは一貫していた竜を切れる

 スイクンに勝る点は挑発、積みミラーでは負けない

劣る点は回復ソースが持ち物依存である所

 スイクンとレヒレで積み合ってもタイプでも勝てるし熱湯やけどは発生しない

 カバドリリザを見せているためミラーが発生する可能性は非常に高い

そこでS振り挑発か耐久振りみがわり、177-174で無振りムンフォが25%未満となる

が初手に出して相手の展開の抑制も可能な挑発に分があるのではないかと思う

 ここまで書いてて吠えるスイクンにも勝てるし挑発一択かと思ったが、零度にはみがわりなのでやはり一長一短か

 対雨のピースともなるしやはり優秀

 

 霊獣ボルトロス@

10万 めざ氷 ヘドウェ 何か

 

 地面無効枠

浮いているから後出しする→打点がないでは意味がないのでめざ氷

大体ガブリアス

 ヘドウェでコケコが確定、挑発コケコからの展開が面倒というのもあるので何重にも保険は掛けておくべきという考え

 自身が積みのピースとなるために悪巧みや高速移動を採用し、持ち物は弱保かヤタピかカムラかといったところ

単純なサイクルならばボルチェンで持ち物はオボンやチョッキなど

 挑発や草結びもあったら便利な技ではあると思う

 気合い玉は採用するならカクトウZとしたい、マンムーやガルーラへ

 

 キノガッサ@毒玉

胞子 みがわり ビルド ローキック

 

 地面半減枠

対処が面倒なスカガブ+αの並びを崩壊させるビルド型

テッカグヤにも後出ししていける

 ゴーストタイプ、草タイプ、音技持ち、連続技持ちぐらいにしか負けない気がする